一年以上、更新してなかった。

本当に久しぶりに更新します。
あれから何があったかを、ご報告。

  1. とりあえず大学は卒業しました。
  2. しかし今もまだ、就職活動中、もとい、制作活動のための勉強期間
  3. いろいろあって、二子玉川在住
  4. data visualizationに興味津々

いろいろ考えはしたのだけれども、今も昔も私の興味の原点は、いかに人に必要な知識に触れてもらえるかということで変わりはないのだと思う。それを大学生の前半は広告という形でやるべきものだと思っていた。そして今は情報をいかに整理して触ってもらえるかという観点から考えるようになった。
昔のように、一方的な物事のやり取りだけでは通用しない。
それだけは確実だと思う。今世間に散らばっている情報の断片を、どうやってうまく集約させて、整理して、魅せて、いじってもらえるかが大切なんじゃないかと思う。
もちろん、3年後とかにどう変わっているのかは分からないから、常に変化に対応できる自分でいたいので、いろんな技術や情報の本質をきちんと見られるひとになりたい。