とりあえず始めてみます。

事始め

とりあえず始めてみます。

なぜ始めたのかという問いに対しては、
アウトプットの練習を積まなきゃなとひしひしと感じているから、であります。
喋り他の面がもっと足りてはおりませんが、
結局それも中身ありき、だと思うし。
喋りそれ自体がおもしろい(もしくはうまい)人は、大抵中身もおもしろい、と思い込んでいるので。
というか、そういう喋りじゃなきゃ意味がないと思うので。

そのためにも、
内側にぐじゃぐじゃしてるものに、とりあえずの形を文を介して与えてやること
それが分かりやすい、理由。


来るもうすぐ(笑)より、
就職活動を始めなければなりませんが、
それのためだけの「就活ブログ」ってのもあまり好きではない。
けれども事実、そういったことに関係することをたくさん書いてしまうトウブンのアイダ
な予感はする。



あとは一応mixiもやっておりますが、
あっちで書くのには好ましくないこと(具体的には私が勝手にそう感じていること笑)を、
こちらで密かに書いていこうかと。
読みたい人には、きちんと読んでもらえておもしろい
くらいのレベルの内容なり、書き方なりができるようになるのが当面の目標。
mixiだと、そうはいかないじゃないですか。
ちょっとあそこ専用の日記には、なぜだか特有の緊張が走る。
本当はどちらかで両方兼ねてしまえるのがいいのだろうが、ね。
こちらとはトーンが違うものだと思っている。
というか、違うトーンを醸し出したい*1
それ故の別離です。

そんな感じで
とりあえず、始めてみます。

*1:ほら、こんな風に無駄にでも脚注とか出せちゃうしね(笑)