人と会う、にはもちろん金が必要だ、特に田舎在住だと特にね

ひとまず最近は業界研究だと称して
パソコンとよくにらめっこしてみてる。
人と会うのが大事(&私にはとーーーっても必要)
なのは重々承知なんですが、交通費がバカにならない。
バイトも始めたばかりなのであまり金回りもよくない。
という訳で、都会に行く(笑)際には、必ず予定を二つ以上重ねてみるという近頃。


最近気になっている企業があるのですね。
面白法人カヤック
http://www.kayac.com/

なんというか、いい年した大人達がただただアホ(褒め言葉)という有様。
しかしそれだけではなく、web上でflashを作れてしまうサービスがあったりしていて、たまにまともなモノもきちんとあります。
なんかこういうことを楽しんで仕事とし、きちんとビジネスできてるという姿
それに全力を注いでしまっている大人達がいる
という事だけでなんか嬉しくなってしまった。

そしてこの会社を手始めに。
割とベンチャー企業をよく見ている昨今です。
大企業かつ同じカテゴリーの会社だと、差別化がそこまでよくは分かりにくかったりもするけれども、
ベンチャーの場合は大抵、その存在だけで差別化がなされる。
まぁ今の私のオツムで予測されるのは、今既に行われているお仕事とお仕事の間にビジネスチャンスを見つけるというスタンスだからなのだろう、ということぐらい。
ここら辺の考え方も、人それぞれに違いないだろうし。
あー今まで会った事のない人に、人に会わなくては。