丸くて回っているものたちの誘惑

基本自らで制御可能なタイヤの上に乗るものが大好きであります。
そんなに乗りまくるわけではないのですが、
車もそう。バイクもそう。
なんだかんだでこっちにやってきてそれなりに車によく乗る。
そして深夜の時間帯にぼけーっとF1の中継なんかを見ているのも至福の時。
あんなのただただ「パオーン」って言いながら車が動き回ってるだけなのにね。
でもいつコクピットに入るか、とか絶妙なカーブの曲がり具合とかを見ていると、
なんだかウキウキしてしまうのです。

タイに行った時だって、なんだかんだで無駄にバイクにばっか乗ってたしなー
おかげでギアの操作をだいぶ覚えました(爆)
イカブはやはりカブだけあって燃費も良かったし。

というわけで、田舎での交通事情の悪さを自力で解消すべく、
「それなりの自転車」を購入してやろうかと検討しております。
候補は、ritewayというマイナーメーカーの安めのクロスバイク、シェパードたんです。
というか買うとしたらこのシリーズにほぼ間違いないと思われます。
すんなりしててかっこよろしい。
ロゴも今型落ち気味で出ている09モデルのものがとても好き。
パーツも最低限はきちんとなっていそう(まだよく分かっていない)。

という好条件ですが、
冬場のここら辺で吹き荒れる風
を気にしてしまい、まだ踏ん切りがつかない。
風と逆に進もうとすると、自転車と一緒に歩かなきゃならなかった時もある程、
ここら辺で吹き荒れる風は、手強いので。
しかもママチャリよりもずっと軽くなるので、
吹き飛ばされやしないかと、リアルに心配なのです。

まだまだ考え中……
(友達には、どうしてそこで原チャとかいう選択肢が出て来ないのか、と半ばあきれられた。)