新しいもの

マーケティングっておいしそうだけど、おいしいの?
事業開拓とか、何?
それくらいの知識(?)しかない私が、そこら辺の知識を広げる前段階として、
ちょっとしたセミナーに行って来ました。
サンリオピューロランドのすぐ隣のビルにて。
感想をまず述べると、行ってよかったです。ホント。
実際に某B社で新規事業の開拓をしまくっていた方の貴重なお話を聞くことができて、
考え方のフレームが増やせた気がする。
直前にある就職活動、というよりは、もう少し先について、
さらに具体的に考えられる地盤を強化できた気がする。*1
あとはこれをどうアウトプットして自分に定着していくのか、
そして自分用にカスタマイズしていくのか、
ってところを意識していかないといけないのだと思う。
今日のセミナーもそうだったんだけど、
某jobwebのセミナーは良質なものが多くて、助かります。
また何かあれば、是非参加してみたいな……

*1:もちろんまだまだ消化不足かつ知識不足経験不足ではあるけれども。少なくともその足がかりを持てたというイミでとても私には有意義だった。